異常を感じたら

摂食障害の治療を調べるなら:摂食障害の治療ガイド

最近まで、頻繁に起こる「めまい」に悩まされていたんです・・・。
めまいといっても、その時々によって種類が違うと言いますか・・・なんだか違う感覚のめまいに襲われて、これまでと異なる感覚にとても不安になりました。
昔からめまいはたまにありましたし、始めの頃は「またいつものことだろう。」とそれほど気にしていませんでした。
ですが、日が経っても一向に治る気配もありませんし、むしろ耳鳴り・立ちくらみ視界がぐるぐる回るような錯覚に陥ったりしてさすがに怖くなりました。
両親に相談したところ、病院に行くことをススメられたので、先日耳鼻科へ検査に行って来ました。

「めまいで耳鼻科?」と疑問に思いましたが、耳鼻科へ行って症状を相談したところめまいについて詳しくお話を聞くことができました。めまいには、大きくわけて3つの種類があるそうなんです。
めまいが起こる原因には、耳・脳の変調が考えられるそうです。そしてそれぞれのめまいが起こる原因は異なり、めまいの種類によって治療方法も変わるということでした。
めまいはつい甘く見て見逃しがちな症状ですが、体の不調を訴える合図なので、ひどい時は放置せずにきちんと耳鼻科で治療することが大切だということです。

簡単な検査をした結果、私の今回のケースは貧血によるものだと診断されました。
大きな病気だったらどうしよう・・・と結果が分かるまで不安でドキドキしていたので、とりあえずホッとしました。
今回は、幸い大きな病は発見されませんでしたが、これから先、いつまた何が原因でこういった症状が起こるかは分かりません。
「たかがめまい。」と侮らずに、異変を感じたらすぐ耳鼻科で検査して、適切な治療を受けようと決意しました。


交通便もとっても便利!新宿駅からすぐにある耳鼻科といえばコチラ!|新宿駅前クリニック

カレンダー
2014年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031